今年、当社では「コンセプトブック」をリニューアルしました。
私たちがコンセプトブックを作成している理由や掲載内容について、簡単にご案内したいと思います。
そもそもコンセプトブックとは?
—————————
コンセプトブックは、モジュールホームの家づくりの考え方や、標準仕様、未来への取り組みを詳しくまとめた一冊です。
他の会社ではブランディングブックとも呼ばれたりします。
パンフレットが会社概要や住宅の仕様に焦点を当てているのに対し、コンセプトブックは家づくりに対する「想い」や「考え方」などを1つのストーリーで伝えるために作成するものです。
モジュールホームがコンセプトブックを作る理由
—————————
私たちがコンセプトブックを作る理由は、シンプルです。
モジュールホームの家づくりに対する「向き合い方」をもっと知っていただきたいからです。
家づくりは一生に一度の大きなイベント。
だからこそ、私たちの考え方やこだわりをしっかりと理解していただいた上で、ご依頼いただきたいと思っています。
お客様と私たちがお互いに信頼感を持って進めることが、良い家づくりの大切な1歩だと考えています。
コンセプトブックの内容
—————————
このコンセプトブックには、モジュールホームの家づくりへの考え方が詰まっています。
総ページ数も25ページほどになっています。できるだけ専門用語を使わずに構成しており、きっと読みやすい物語になっていると思います。
また、SDGsや未来に向けた家づくりについても触れています。
コンセプトブックにしか記載していない情報もたくさんありますので、ぜひご覧いただきたい1冊に仕上がっています。
コンセプトブックのお渡しについて
—————————
原則、当社へのご来店もしくは内覧会に参加いただいたお客様にお渡ししています。
数に限りがあるため、1家族様1冊限りとさせていただいています。
その際、コンセプトブックと一緒に最新の施工事例を集めた「建築実例集」もお渡ししています。
各施工事例の解説も記載していますので、モジュールホームの家づくりの魅力をより具体的にイメージしていただけると嬉しいです。
まとめ
—————————
モジュールホームでは、20年後も30年後も快適な暮らしをしていただきたいという想いで、コンセプトブックと建築実例集を作成しました。
これらを通じて、私たちの家づくりへの向き合い方を感じていただければ幸いです。
もしコンセプトブックや実例集を既にお持ちでしたら、最後までゆっくりと読んでみていただけますでしょうか。
きっと、私たちの家づくりについて、少し分かっていただけるかと思います。